Resty's log:手取り15万円の日常

ニートから社会人になった人の日記。IT 系のお仕事をしてます。・・派遣社員手取り15万円

【派遣社員の日常】現場が変わって数ヶ月、大企業ってアホ?

f:id:restyL:20200603001130j:plain:w350

こんにちわ。レスティです。
久々に記事を書きました。もう 8 月も終わりですね。
早いような遅いような。

現場が変わって 2ヶ月経過する派遣社員のログを今日は出力していこうかなと。

規則が大企業って感じ

以前の現場はとにかく規則がゆるーく、過ごしやすかったとしみじみ思いました。

遅刻・早退・欠勤等の連絡するのにわざわざチームのメンバー全員にメールで連絡ってアホ?
数が多くなるとメーリングリストで連絡するってアホ?

体調不良で休む時にペコペコ謝罪の文面書いてて
「いや、体調悪いのはとりあえず仕方ないしそんなに謝らなくてもいいじゃん。一言でいいじゃん。」
ってツッコミたくなりました。笑

それに、これだと休みたい時に休みづらくなるんじゃないかなと思ったり。

とまぁ、色々とルールがあるんだなぁと思う事が結構ありました。
ほとんど忘れてるので、注意されて覚えてたらまた書こうかなと思います。

メールの宛先名が役職・雇用形態順って・・

これは結構あるあるらしいんですけど、メールの冒頭で書く『Aさん、Bさん』
は役職順で書くのが常識です。

ちなみに私は初めて知りました。笑


宛先に入ってるんだし、順番とかいいじゃん〜

とはいえここで働く以上はある程度は従わないといけないですよね。

今の体調

以前の現場やめる直前 4 ヶ月くらいは結構暇だったのもあって、今は毎日忙しいです。
ただ、やる事なくて時間をつぶしてるより何かしてた方が精神的には落ち着きますね。

不思議とメンタルは安定してるような気がします。
ただ、やっぱり業務自体は好きじゃないですね。

この先生きて行けるかな。