Resty's log:手取り15万円の日常

ニートから社会人になった人の日記。IT 系のお仕事をしてます。・・派遣社員手取り15万円

【手取り15万】仕事で溜めたストレスを給料で発散するってなんかおかしくない?

f:id:restyL:20200607230730j:plain:w500

どうもこんにちわ。レスティです。
本日もちょっと愚痴っぽい日記となってます。

仕事で溜めたストレスを給料で発散するってなんかおかしくないですか?
そんなことを考えてたら土日が終わりました。

給料 = ストレス ?


お給料もらったら、欲しい物買ったり・食べたり・関心のある事に挑戦してみたいですよね。
でも何故か私の場合、仕事で溜めたストレスを発散するために、お金を使っているような気がします。

  • 欲しくないのに何かを買う
  • 別に行きたいわけじゃないのに旅行に行く。
  • 外食したいわけじゃないのに、外食する。

これっておかしくないですか?

ほんとに生きる為だけに働いているような気がしてならない。

趣味を見つけたい。

もちろん、北海道行ってみたいから旅行する〜、前からこのパソコン欲しかったから買った!とかは全然わかるんですけど。 気分転換の為だけに旅行したり外食したりしてお金を消費しています。
こんな考え方してるから収入が低いのかな。

経済的余裕がある場合は「まぁいいか」ってなると思うんですけど

余裕はない。

お金がかからず、ストレス発散できる何かがあればいいなと思った。
とりあえず趣味見つけたいなぁ。

おやすみなさい。