Resty's log:手取り15万円の日常

ニートから社会人になった人の日記。IT 系のお仕事をしてます。・・派遣社員手取り15万円

やって良かった!:「何かを始めたい」と思ったので頭に浮かんだ事を紙に書いてみた。

どうも皆さんこんにちわ。レスティです。

いや〜もう 2020 年 3 月ですね。
社会人になってから「えっ、もう○○年?」と思うことが増えた気がします。 時間の経過の速さとは反対に(自分が)全く成長していない現実を見て、病みそうになっているわけですが・・。

「病みそう・・何か始めてメンタル崩壊を防ぐのよ!」そう思い、 Google で検索をかけました。

以下のサイトが目に止まったので参考にしました。

www.abhachi.com

まず初めに

とりあえず何をしたらいいのか分かっていない自分にとって「いや〜この記事読んで良かった〜」と思いました。
次のポイントが個人的なポイントかなと🤔。

  • 現状の身の回りの棚卸しを行う。
  • とりあえず興味のあるものを書き出し
  • やってみたら?という例

なにか始めたいけど何から手をつけたらいいか分からない人がやるべき9つのこと

頭に浮かんだ「今やろうとしている・やりたい事」

とりあえず頭に浮かんだものを紙に書きまくりました。2枚ぐらい。

f:id:restyL:20200316103916j:plain:w250

「いつかやろうと考えてはいたけど、やってなかった」モノが多くありました笑
特に「現在の支出・何に時間を費やしているのか」の項目は是非いろんな人にやっていただきたいです。

また、紙に書き出すだけで不思議と実行しちゃうんですよね〜〜。なのでやろうとしてるけど行動に移せていない方は紙に書き出すのをお勧めします!

おまけ。普段何に時間を使ってる?(1週間)

iPhone/iPad/Mac 等の Apple 製品をお使いの方は 'スクリーンタイム' 機能で普段何のアプリにどれくらい時間を費やしているのか確認できるのでお勧めです。

f:id:restyL:20200316223038j:plain:w250

時間がないと嘆いていましたが、めちゃくちゃ他に時間使っちゃってますねhahaha・・・(;^_^A アセアセ・・・

Youtube 楽しすぎぃ!!