Resty's log:手取り15万円の日常

ニートから社会人になった人の日記。IT 系のお仕事をしてます。・・派遣社員手取り15万円

ストレートに感謝を伝える人間になりたい。

今週のお題「ホワイトデー」

どうもレスティです。
3 月 17 日、今日はちょこっと暖かい洗濯日和です。(埼玉県民)

さてさて…お題の「ホワイトデー」、どうやら日本発祥の文化だそうです。みなさん知ってました?

ホワイトデーは日本発祥!

いや〜知りませんでした。というか意外。
名前からして海外発祥なのかな ? と思っていましたが、起源の背景を聞くと少し納得。

「何かを貰ったらお返しをする。」・・・大事ですね (ृ   ु ´・ω・`)ु

以下のサイトを参考にしました。↓↓ store.c-c-c.co.jp

ホワイトデーのエピソード

高校生の頃、バレンタインデーのお返しに何かお菓子をあげなきゃと思ったことがあります。

ただ、自分は誰かに何かをあげる・プレゼント的な事をするのが恥ずかしいと考えてしまい、結局お菓子を渡すことはできませんでした。


何と言ったらいいんですかね・・・自分は普段あまり笑わず、誰かに何かをあげる事をしたことがなかった(しなさそうなイメージ)ので、自分がお菓子を渡すことによって、からかわれたりするんじゃないかと考えてしまいました。

「あ、あのレスティが○○にクッキー渡したぞぉ〜〜もしかしてもしかして〜??ニヤニヤ」みたいな。

あとシンプルに喜んで貰えるか分からずに悩んだり。


後日談というかオチとして、お返し自体はすることができました。

お菓子をくれた子と放課後残って課題をする機会があり、周りに人も居なかったので思い切って「帰りにスタバでも行かない?」と誘いました。
そして「もちぃ!」と返事をもらい、お返しとして甘々なドリンクを奢って 2 時間くらいお喋りして、その日は笑顔で 1 日を終えることが出来ました。


お菓子をくれた女の子とスタバ、そして課題に感謝!!

いつか、恥ずかしがらずに誰かにものを渡せるような人間になりたいな。

毎日感謝しましょう。


社会人になって多くの人からの支えがあって業務が成り立っているんだなと思う機会がかなり増えました。
人は一人じゃ生きていけませんよね。
自分はまだそんな長生きしているわけではないので説得力がありませんが笑

しかし生きている以上、誰かと関わりがあるのは間違いないわけで、誰かがしてくれたことに感謝して感謝される人間になろうと今日思いました!
今日ね。

以上!
マタネ