Resty's log:手取り15万円の日常

ニートから社会人になった人の日記。IT 系のお仕事をしてます。・・派遣社員手取り15万円

【仕事】仕事が暇すぎて死にそうワールド、何故出社した自分。

f:id:restyL:20180503001203p:plain

こんにちわ。レスティです。

今日も今日とて、やる事がない。仕事暇すぎて死
先月まではかなり忙しかった気がするんだけどなぁ。


やる事がない時は皆何をしてるんだろうか。教えてほしい。



ただ、業務の勉強とか資格の勉強とかそういう回答は要らない。



だってそんな事したくないし!!?


ただ、やる事が無くてネットサーフィンで時間をつぶすのは非常にもったいないと感じている。

感じてはいるけども、けども!!!
勉強とかは無理でした、続きません。

正直早退して家でゲームしてたほうがまだ時間を有効活用出来てるんじゃないかと思う。

「この人やる気ないな~」と思ってるそこのあなた!!!

マジ凄いな。ほんとに「その仕事が好き」か「やりがいと」か意味を見出してる勢なのか
とりあえず羨ましいわ。

既に養うべき生物がいるそこのあなた。
生意気言ってすみません!!!!!頑張ってください。!!!

その仕事好き?


そもそも好きでこの仕事をやっているわけではない。
やりたいことが無かった自分はただ何となく IT の世界に足を踏み入れました。

そういう人多いよね多分。


仕事をしていくうちにきっと好きになるんじゃないか・やりがいを感じられるんじゃないか。そう思ってましたよ。
けどやっぱキツイね。

嫌いではないけど好きでもない、この業務自体は。
ただ、好きでも嫌いでもない仕事をし続けたら”嫌い”に傾きますよ。

好きでも嫌いでもないカップヌードル週5日食べ続けて3年目迎えたらどうなると思います?

いや、嫌いになるでしょ。無理でしょ。

あんたらすげぇよ。社会舐めてた。私には無理だ、しんどすぎる。

しかも増税でちょっと値上がり?したのかな。知らんけど。
カップ麺で満たせる空腹なんてたかが知れてるのに更に値段上がるってどういうことやねん。

給料上がっても手取り下がるってもうなんなん・・手取り19万行きたい

やりたい事ないの??


やりたい事は・・・なくはないです。

自分は人見知り?ですが、人と話すのは結構好き。
オンラインで知り合った人とオフ会してゲームするのも普通に好き。

そんな中、時々海外の方とゲームをしながらチャットなどで交流する度に思う事があります。

「外国語話してみたい~~~~まず英語話せるようになりたい」
「へ〜そういう考え方なんだ、面白い。そっちではそれが普通にあるんだ。」

今まで生きてきて、そんな考え方したことなかった、と思うような話も聞けるし、日本だと普通しない事も当たり前のようにやってる。

異文化を知りたい!!私は思うんです!!

日本とは別の文化で育った人たちと交流し、自分の知らない考え方や意見を聞きたいと思った!

だから私は海外に住んでみた~~~い!!(?)

杯終就寝。


は~~やる事がない。 気づけば職場でこんな文章↑書いてるし笑(ウケナイ―)

そして私は明日仕事を休む決心をした。

明日は何をしようかあ^ー

というか会社休み過ぎて上司からどう思われてるのか気になる今日この頃。

完全に異端者、 孤立してる気がするわ^-^;