Resty's log:手取り15万円の日常

ニートから社会人になった人の日記。IT 系のお仕事をしてます。・・派遣社員手取り15万円

【在宅勤務/テレワーク】助けてください!在宅勤務暇すぎて焦ってます。(5時間くらい暇)

こんにちわ、レスティです。

こんにちわ、久々に記事投稿!
内容はタイトル通り、在宅勤務が暇すぎて焦ってます!!!wwww

1日8時間勤務ですが、内5時間くらいは暇です!
助けてください!!!

※内容に関して在宅勤務は多分関係ないと思います。

自由な時間が多い・・

私はサーバーの保守、障害時の対応などをしているエンジニアのような仕事をしています。

在宅勤務になってから何故かはわかりませんが、障害対応の問い合わせが非常に減っていて、 暇な日が結構多いです!!

任天堂スイッチ、PUBG、昼寝、読書・・・もうやばいよ、何だこの時間は!!
ほんとに暇すぎてむしろ焦る。


いや、障害が少ないってことはお客さんがトラブル無く平和に利用できてるんだなーと
良い事だとは思うんですけど、今までは週に5件くらいあったのに最近は週に1件あるかないか。
いや焦るでしょ?


もしかしてサーバーの保守とかってそいういものなんですかね・・・?

暇すぎて

とりあえず焦ってます。
このままだと何にも変わらず時間だけが過ぎていくような気がして、とりあえずプログラミングの言語を始めました。(Java)
やらないよりはいくらかマシかな〜とか思いながら。
果たしてこのプログラミングの勉強で何が変わるか分かってないけど勉強してます。

最後に

正直今の仕事自体結構精神的にキツイ場面が多いので、仕事量が減っている 現状に関しては嬉しいんですが、自由時間が多いのもちょっと焦ります。


でもこの記事載せた日以降に忙しくなるのもちょっとなぁ・・・

転職を考えている今日この頃。
しかしスキルが大してないこんな自分を受け入れてくれる会社はあるのだろうかとか。

もう辛いです。

(24歳インキャ手取り15万昇給無しスキル無し、連絡待ってます。昇給有・手取り19万以上希望)